晴れときどき土砂降り

日本は便利で安全だけど、退屈だなあ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

サマーソニック2011

ブログ、
あまりにも長期間放置しすぎて、
パスワードも、画像の挿入の仕方も忘れてます(苦笑


さてさて


8月13日、サマソニ参戦してきました。
お初です。

実は
数年前(2005年だったか)に一度チケットを取ったことはありましたが
お目当てのOASISが名古屋にも来ることが分かり
速攻ヤフオクで売ったという過去が(苦笑
なので
本当に初。


覚え書き&来年に向けて
サマーソニック2011大阪初日への参戦の記録を。


わたくしのお目当ては
マキシマム ザ ホルモン

suede。

ホルモンは15:45~の予定だったので
まあ昼過ぎに行けば良いだろうと
のんびり出かけました。


・13時頃
最寄りの駅に到着。
電車やシャトルバス、リストバンドの交換所は空いてました。

しかし、
ホルモンのグッズ売り場は長蛇の列&ほぼ完売
公式グッズのタオルなども完売でした。。。
そして
クロークも完売(涙
1泊の荷物を持ったまま会場入りは、かなりしんどかったです。
昨年はクロークも余裕だったそうですが、最寄りの駅のロッカーを使うのがよいですね。


・14時半頃
オーシャンステージに到着。
人だらけ。
とりあえず飲み物を購入しようと、並んでみましたが、
どこにどう並んでいるか分からないくらいの混雑ぶりで
購入できるまでに約1時間。。。
事前にたくさん買って持ち込むべきでした。。。


・15時45分前

サマソニ1

始まったらすごかったです。砂埃。。。
眼鏡orサングラス、マスクorイスラム風にタオル巻きが必須でした。
ステージ近くでは水を撒いていたようですが、
後ろの方は関係ないのでね。

オーシャンステージ、この後ずっといたんですが、
Xよりも、レッチリよりも
ホルモンのときが一番人が多かったように思います。

曲数少なくて、残念。
でも楽しかった。
是非、単独のライブに行きたいです。


この後、

YUKIちゃん ← かわいかった!いい人だった。
X Japan ← ただただhideちゃんがいないことが悲しい。

と続きました。

X、火花ドーンの写真。

サマソニ2

そして
レッチリが始まる頃には日が沈み、いい雰囲気でした。
夕日も、月もきれいでした。

少々レッチリを見てから
ソニックステージへsuedeを見に行きました。
こちらは屋内。涼しい中で盛り上がってました。
まあ、本当に、素敵すぎて涙が出そうでした。
個人的に一番盛り上がった。


・21時過ぎ
まだ途中でしたが、混む前に早めに退散。
シャトルバスはたくさんあるので、すぐに乗り込むことができましたが、
最寄りの駅は利用することができず
USJの駅まで歩いてくれと指示がありました。
駅まで距離もあるし、
きっとすぐに電車に乗れないだろうと思ったので
タクシーでとっとと別の駅へ。大人の余裕。


・22時頃
ホテル着。
大阪はいいですね~。
名古屋と違って遅くまでお店があいてます。



こんな感じの1日でした。
クロークが空いてないなど失敗もありましたが、
ライブ自体は大満足。
気持ちよかったです。

暑さは、ドリンクと冷えピタ、帽子orタオルで乗り切りました。
30代半ばでもまだなんとか大丈夫!だと分かったので
来年も参戦できればと思います。




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
