晴れときどき土砂降り

日本は便利で安全だけど、退屈だなあ。



このページのトップへ

サクラサクラ

桜がきれいに咲き始めました。
きれいだなあ。

小さな緑色の鳥と
ちょっと大きな鳥が花をつついています。

絵を描きたくなりますね。

sakura2.jpg

saukura1.jpg

ここ
古墳です。
名古屋で一番大きな古墳なんだそうです。


このページのトップへ

日本の生活にも慣れました。

帰国して3カ月経ちました。

広州が恋しくて恋しくて
ホームシックから立ち直れずにいました。

水の配達でイライラしていたことも、
汚い道も
街の喧騒も
うるさい階下のピアノもトランペットも
懐かしくて仕方ない。

何より
中華料理が恋しい(笑
5元ラーメンとか、そういうのです。


でも
いつまでもダラダラしているわけにはいかないので、
太って重くなりすぎた腰を
気合いで持ち上げて
就職活動しました。

4月から復帰です。

言語聴覚士という
ことばのリハビリをする仕事です。

ブランクが長いので、
不安も大きいですが、
まあ
なんとかなるでしょう。

昔は、
とても生き急いでいたし
仕事に依存していたけれど、
広州生活のおかげで
心の広い人になれたような気がするので(ぷぷぷ)
今度はもっと
ゆったりとした気持ちで仕事ができると思います。

まだまだ寒いけれど
近所の公園では
桜がきれいに咲きつつあります。

4年ぶりの桜、毎日ドキドキしながら見ています。

日本はいろんなものがきれいだわ。

でも
ものすごく
退屈。

このページのトップへ
