晴れときどき土砂降り

日本は便利で安全だけど、退屈だなあ。



このページのトップへ

アフリカ

帰国が決まってからというもの、
毎週のように
Tamosoさんにお付き合いいただき
買い物しまくり。

よく一緒に歩きまくるので、
お腹の空くタイミングも同じです(ウソ


その日は
目的地にたどり着く前に
寄り道をし過ぎて、
お腹がぺこぺこ。

一度行ったことのあるレストランへ行ったら
休み?

仕方ないので、近くの別のレストランへ行ったら
満席。

仕方ないので、その隣の小さなレストランへ入ったら・・・

アフリカ料理の店だった!


一瞬
いろんな意味で戸惑ったけれど、
まあ
食べてみようということに。

メニューを見てもなんだか分からないし
服務員の小姐も
説明できないって。

適当に頼んだもの↓

africa1.jpg

africa2.jpg

これが
意外においしかった~

白いのは、米の粉を練ったもののよう。
もちもちで
お腹にたまるので、食べきれない。

セットで20元。
お腹いっぱいです。


服務員の小姐は大阪に留学経験あり。
シェフはアルジェリア出身だとか。
二人ともとてもフレンドリー。


Tamosoさんと一緒に行動すると
絶対何かおもしろいことがあります。
お陰さまで
あれもこれもどれも、いい思い出です。



アフリカ料理レストランは
美容城の隣の建物1階。
隣が中華レストラン(辛い系)



このページのトップへ

チャイナホテル

連日
いろんなグループ(笑)で
送別会続きです。
本当に、ありがたいことです。


先日はチャイナホテルのレストランで
送別会を開いていただきました。

皆さんお忙しいのに
ありがとうございます!

送られる側になる日が来るとは。。。



prime1.jpg

こんな素敵なレストラン

食べた物は
こんなに大きなハンバーグ!笑

prime2.jpg

ボリューム満点で、食べきれません。。。

デザートもおいしかったです。

prime3.jpg


楽しい愉快なお友達ともお別れ。
優雅なホテルランチともお別れ。
うーん
前向きに日本での生活を過ごせるのか
疑問。


「PRIME」
中国大酒店4階
tel:8666-6888 ext.3468

このページのトップへ

人間五十年

郷土の人ですから
織田信長、好きです。
特に
桶狭間の合戦前夜に
敦盛の一節を歌い舞う様子が好きです。
人間五十年。儚い。


というわけで、
ウワサのラーメンを
やっと食べに行きました。


麺の茹で加減や
トッピングを選びます。

信長1


しょうゆねぎラーメンにしました。

信長3


ちょっと
全体的にゆるかったかな~

麺はバリかたにした方がよかったかな。



「日本の味 信長」
広州市越秀区環市東路375号
三茂大酒店1階

このページのトップへ

イケメン

広州生活もラストスパートです。

最後に行っておきたいのは、
インド料理のvaastuくらいかな~

懐に厳しいレストランをリクエストして
行ってきました。


過去日記はココ
料理教室の様子はココ

indu2.jpg

indu3.jpg

indu4.jpg


他にもいろいろ食べました。
どれもおいしかったです!
トマトのカレーがおいしかった~


先生の息子さんが
先生にそっくりの
優しい顔のイケメンくんでした。
素敵~ 

イケメン不在の広州では
すごく貴重な目の保養でした(大笑


「vaastu」
珠江新城海月路1-48号
凱旋新世界広場D2
tel:38258181

このページのトップへ

アメリカン

このレストラン
2階席が禁煙だった!

広州で
スタバやマック以外に
禁煙や分煙のレストランって
花園酒店の桃園しか知らない。

店員さんに
「禁煙なんだ!素晴らしーーー!」と言ったら
笑ってました。


アメリカーンな
大きなハンバーガー。

ame1.jpg

タコスは
大きすぎて
ひとつはお持ち帰り。

ame2.jpg

おいしかったです。



「GAiL's American Cuisine&Bar」
珠江新城華穂路172号
星辰大厦1階02

婦人会会員証で割引あり。

このページのトップへ
